意識を高める(人アプローチ)
どんなにルール遵守を理解させても、「その人」のモチベーション向上やその気にさせなければ、行動に移ることはありません。心理学を駆使した「相手をその気にさせる」ノウハウをお伝えします。
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どんなに優れた仕組みやルールを用意しても、それを使いこなせる人がいなければ成立しません。そして、人の成長無しには会社の成長はあり得ません。たとえば、IT関連のシステムや最新の機械装置等を導入することも大切ですが、それだけで生産性向上や業務効率が達成できるでしょうか?たしかに機器や装置の導入により、一定の成果が得られます。しかし、働く人の当事者意識も同時に育てなければ、真の組織力を発揮することはできないのではないでしょうか。なぜなら、機器やシステムを使うのは人だからです。当社では、仕組みや技法を熟知した講師が人にアプローチした研修を行います。
どんなにルール遵守を理解させても、「その人」のモチベーション向上やその気にさせなければ、行動に移ることはありません。心理学を駆使した「相手をその気にさせる」ノウハウをお伝えします。
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課題や問題を解決するためには、その状況に合った改善テクニックを選択して使うことが重要です。弊社では今までの知見から『改善のツボ』を見つけ出し、必要なテクニックやツールをご提供いたします。ISOマネジメント運用をブラッシュアップさせることにも有効です。
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多くの組織では監視カメラや鍵の管理といった“ハード面”への対応が主流ですが、人へのアプローチのような“ソフト面”にも同様に具体的な手法を持ち合わせて実施することが重要と考え、弊社では行為を思い留まらせ、一歩立ち止まる思考を持つ人材を育てること、そしてリーダーが日々取っておくべきコミュニケーションの取り方を具体的に提供いたします。
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『問題解決」ができる組織とは、どのような組織なのでしょうか。それは、改善が思うように進む組織(改善する組織)のことです。『問題解決』できる組織の育成には、ムダを見つける教育が欠かせません。
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『 働く人が全てにおいて安心できる職場』こそ、安全な職場です。組織のコミュニケーション力・個人のモチベーションの維持と向上を目指し、感情を自らコントロールできる人材育成をサポートします。
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「心理分析」をベースにチーム力の高め方・リーダーシップを学びながら、個人やチームの特性を分析します。メンバーの強みを伸ばし、その結晶でもあるチーム力を最大限に引き出すことが可能です。
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会議をもっと上手に進行出来たら、、と思うことはありませんか?ファシリテーションスキルは、リーダーに数多く求められる資質の中の一つです。コミュニケーション心理学を活用しながら、スキルの向上を目指します。
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企業内研修では、新入社員・次世代リーダー・現場リーダー・管理職・経営層向けなど、それぞれのスキルや知識に合わせた育成が必要です。ご要望に合わせた適切なプログラムをご用意し、効率的かつ効果的なトレーニングを実施します。
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多くの企業研修でも採用されている、特にリーダーや管理職に必要なスキルの一つです。コミュニケーションや説明・説得力向上のスキルアップに最適なプログラムをご提供します。
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現代社会の膨大な情報量の中から必要な情報を取捨選択しながら、日々問題解決に取り組んでいませんか?マインドマップを活用した思考法で、情報整理だけでなく、問題解決や創造的な思考や発想を導き出せます。
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