パンフレット 【ハラスメント研修】
【ハラスメント研修】のパンフレットです。右記フォームにご入力いただくと、PDFデータを入手いただけます。(A4サイズ・2ページ)
【シン・ハラスメント研修】パンフレットのイメージ
サービス詳細は下記リンクをご参照ください↓

サービスメニュー
▶ 半日研修プラン(3時間)
対象者:主に管理職・中間管理職(一般社員向けカスタマイズも可)
目的:
- ハラスメントに関する基礎知識と法的理解
- あいまいな場面での判断・対応力の強化
- 管理職としての自覚と職場環境づくりの意識醸成
主な内容:
セッション | 概要 |
① オリエンテーション | なぜ今、ハラスメント研修が必要か? 社会背景と企業責任 |
② ハラスメント基礎講義 | 各種ハラスメントの定義と違法行為の基準理解(セクハラ・パワハラ・マタハラなど) |
③ ケーススタディ | 日常で起こりうる曖昧なシーンを題材に、グループワーク・ディスカッション |
※内容はご要望に応じてカスタマイズ可能です。
ハラスメント研修の活用シーン
- 新任管理職のマネジメント教育として
- ハラスメント再発防止の組織改革に
- 若手社員の心理的安全性向上研修として
- セクハラ・パワハラの風土改善プロジェクトに
よくあるご質問
Q1. オンラインでの受講は可能ですか?
A. はい。対面・オンラインいずれにも対応しております。Zoomなどのオンライン会議システムでの実施実績も多数ございます。
Q2. 若手社員向けのカスタマイズも可能ですか?
A. はい。階層別に内容や事例を調整し、若手向けの「受け手としての気づき・声の上げ方」にフォーカスした設計も可能です。
Q3. 事後の定着支援はありますか?
A. オプションで、eラーニング・動画学習・復習用ワークシート・相談窓口設置支援など、定着を目的とした各種施策へのご対応も可能です。
お問い合わせ
ハラスメント研修の導入・企画については、お気軽にご相談ください。
最適な研修内容・スケジュール・実施方法をご提案いたします。
お問合わせ・お見積もりはお電話でも受け付けております。
お気軽にご相談ください。
03-6450-1877 受付時間 平日10:00~18:00
